titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

学校の先生によるいじめはあると思う。

「教員によるいじめ」っていうののニュースを見た。 出ている内容がいじめだったのだとしたら。 うちの次男が学校の先生からされたことはいじめ以外のなにものでもなかった。 でも、いじめっていう言葉は軽くないか? パワハラ、モラハラ、その言葉になると…

「学校に行けない」と電話したときに・・・担任の先生の対応

3男が6年生のある日。 その日は風邪だった。 「学校を休みます」と電話をした。 折り返し担任の先生から電話があった。 「大丈夫ですか?」そうおっしゃった先生の声が ちょっと引っかかる言い方だったのを覚えている。 それからほどなくして。 今度は本当に…

いまさら言うのか? ~子どもは大事なことは言わない~

最近、三男と話をしていた。 「(出身の)小学校にはいじめがあったよ」 と彼はいう。 私はその先を聞けなかった。 その対象は君じゃなかった? 君はそこに加担していない・・・? もう少しで受験が終わる。 春になったら少しづつ聞いてみようと思う。 卒業し…

嵐が活動休止するって

「嵐が活動休止」 このニュースでもちきりですね。 私も嵐が好きです。 テレビの向こう側で仲の良さだけを延々披露し続ける。 アラフォーのおっさんになっても仲良しですとじゃれ合っているのを見るのは何ともいえず心地よかった。 長く一緒にいた人間が作り…

スポンサーリンク