titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PTAは子ども一人につき一回といわれた。(三人の子持ち)

headlines.yahoo.co.jp ふらふらと徘徊中に見つけた記事。 PTAを退会したらPTAに付随した活動から外されたっていう話。 PTAは賛否両論あると思うし、今の時代に合っていないものだと思う。 年会費もとられ、労働を求められる。 PTAに入らない人の多くはこの…

中学生の息子服。奴はファッションにはさして興味がない。

先日部活を引退して暇になった三男。 遊びに行く服がないと言う。 何か服が欲しいという中学生。 私服を頻繁に着ていた小学生のころは私の趣味でアメカジ系。 こぎれいな服はまだ服に着られてしまうし、あーいうのは服にこだわりが出てきたら好きにしたらい…

目から鱗の効率化・・・夏休みの宿題、防火ポスター編

まず最初に。 うちの息子は絵を描くことが苦手です。 苦手になってしまった理由はいろいろあると思いますが、自分の中でセンスがないと思っているのか?本人曰く「楽しくない」そうです。 苦手ななりにも授業で出る課題なんかは頑張って?適度に?とりあえず…

秋服~購入したもの~

秋服を買いました。 まだ買っている途中です。 世の中ミニマリストが流行っています。 少ない服で持たない暮らし。 私服の制服化。 そんな言葉をよく見かけます。 3着着回しとかね、でも洗うよね?洗濯してたら着回し考えれないよね? ヘビロテしたらすぐよ…

体罰はいけないっていうけれど

体罰問題っていうのはいつになったらなくなるんだろうか? 「この後いかなる小さな体罰も行いません」 問題が出てくるとこういう風に反省を述べる指導者ってたくさんいると思う。 体罰がいけないっていうことはここ数年とても取り上げられるけれど、言われ始…

スポンサーリンク