titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

嵐が活動休止するって

「嵐が活動休止」

このニュースでもちきりですね。

私も嵐が好きです。

テレビの向こう側で仲の良さだけを延々披露し続ける。

アラフォーのおっさんになっても仲良しですとじゃれ合っているのを見るのは何ともいえず心地よかった。

長く一緒にいた人間が作り出す独特の呼吸、独特の間。

お互いを尊重し合っているからこその悪態。

それを見せ続けてくれる、心地のいいエンターティナー。

 

休止会見で見せる真摯な態度は何ともいえずかっこよかったと思います。

 

アラフォーでアイドル。

もともとそんなに長くアイドルをするつもりで始めたことではなかったんじゃないかな?

それでも続けてきた。

続ける中で生まれる歪、制限。

芸能人として仕事をすることと、アイドルであるということ、似ているようで異なるものだと思う。

40が迫ってくる前

一番年長者でもありリーダーである大野君が

「やめたい」と言い出した。

それでよかったんじゃないのかな。

と思う。

会見の中で

「大野のせいだという風に思われるなら、それは我々の力不足です」

と言った二宮君の言葉が印象的でした。

 

記者のかたの質問で「無責任じゃないか?」という質問が批判されているけれど。

あれがあったから、この休止という決断は「嵐の総意」ということが強調され、「彼らがあそこまで言うんだから」という風なに追い風になったんじゃないかと思う。

 

知らない人が見たら身勝手に見える決断だろうし、

話の流れで「大野君が言いださなきゃ」と思う人だって実際はいると思う。

でもあの質問があったから矛先は大野君にはむかない。

そしてみんなで出した結論であることが強調され、仲の良さも強調された。

一番やりたくないところをかってでた記者さんはすごいなって思う。

 

スポンサーリンク