titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

スポーツをやらせて思うこと。

f:id:titania4:20180730133251j:plain

大学生を筆頭に3人の息子がいます。

長男と三男は同じスポーツを経験しました。

この夏で中三の3男は部活動を引退しました。

色々な想いがあって色々な経験をして成長ができたと思います。

見守ることは大変でした。

 

最近、スポーツに関わる指導者のニュースが昔よりも出てくるようになりました。

昔は許されていたこと、黙認されてきたことが今はすぐに表に出て行ってしまう時代。

一個人の発信がネットに載って大きなニュースになる、大きな力になる、すごい時代になったなと思います。

一方、指導者はどんどん年をとります。

長男と三男は同じチームに所属し同じコーチからの指導を受けましたが、コーチは時代についていっていないと言うことを感じました。

 

 



 

 

 

スポンサーリンク