titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

茄子の素揚げ

f:id:titania4:20180728151317j:plain

母の得意料理は茄子の素揚げだった。
たぶん。

玉子焼は巻けない人だった。

「酢豚が作ってみたいの」ある日そう言っていたけど酢豚は作ったんだろうか?

カレーを作れば生煮えの野菜と固まったルー。


男尊女卑のような
兄はよくて私はだめで
なんだかいろいろ言いたいことはたくさんある気がするんだけど

ときどき無性に母が作った茄子の素揚げが食べたくなる。


言いたいことは本当にたくさんあって
文句もたくさんあって

でも
育ててくれたことに感謝してる。


私よりも兄を大事だと思っていたんだと
都合よく使うためだけにいるんだと
思うこともあったけど。

 

自分が親になって

同じ愛情を同じように注いでると感じさせることは不可能だと思い知った。

だって、受け手が違うのだから。

兄弟三人三様、やりたいことも、考えることも、感じ方もそれぞれ。

 

でも出来れば同じように愛されたと感じていて欲しいな。

 

スポンサーリンク