titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

しみとり

36歳ぐらいから頬に大きめのシミができてきた。

直径7mm~8mmぐらいのシミ。

コンシーラでも隠しきれないのが悩みだと友人に打ち明けたら

 

「焼いてくる?」と

それはいとも簡単に。

さも当たり前のことのように。

彼女はさらっとそう言ったあと、自分の頬を指差して、

「ここ。目立たないでしょう?」

と。

シミがあったという箇所を見せてきた。

 

幸い?近くの皮膚科はシミ取り「レーザーワンショット500円」で施術を受けることができた。

 

病気でもないものにお金をかける、病院に行く罪悪感?にも似た感情があったけど

「行っておいでよ」の友人の言葉に押されて皮膚科へ行った。

 

診察を受けて。

説明を受けて。

「う~ん・・・7~8かな?」と言われるがまま

8発分のレーザーを受けた。

 

で、その後。

皮膚科で見てもらいながら経過観察。

2週間後にはしみは薄くなり、目立たなくなっていた。

綺麗に消し去るには何度もレーザーを当てなければいけないものもあるみたいだけど、

ファンデーションをして気にならないレベルでよかったので1度で終了

金額にして7000円ほど。

 

これが2年ぐらい前の話で

 

今年別の場所のシミも気になってきてそろそろ皮膚科に行こうと思ってる。

 

 

シミを消せるような化粧品探しをして

その効果に一喜一憂したり、毎朝毎晩、自分の顔のシミを見て気になるくらいなら、

コンシーラにお金をかけるくらいならシミ取りはお勧めだと思う。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク