titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

ボーリングシューズが欲しい!中学生の戯言

 息子がボーリングに行きました。

二日続けてボーリングに行きました。

 

帰宅が遅いな~と思っていた昨日。

帰ってくるなり

「疲れた~。ボーリング」

と息子。

 

日曜日に友達とボーリングに行き、ワンゲーム無料券をもらったので無料券を使ってワンゲームしてきたそうです。

 

頑張れ受験生・・・

本当に受験生なのかい?

そんな母の心の声など聞こえないよね、当然。

 

息子は続けました

「ボーリングシューズってコスパ悪いよね」

無料券でボーリングしたけどシューズレンタル代300円は払ったらしい。

ボーリングシューズ履かずに運動靴でやろうとした友達はばれて止められたらしい(怖いね中学生)

 

ボーリング場でボーリングシューズを履かなければいけない理由は・・・ 

 

一つの理由には

ボウリングのアプローチはプラスチックで出来ていて摩擦に弱いことがあるそうです。

また

ボーリング独特のフォームがありますが、あれをするのに普通の運動靴では危ない、うまくできない・・・

 

ということらしいです。

 

ちなみに、借りるととてもかっこいいとは言えない靴ですがその理由は盗難防止のためだとか。

 

ということで専用シューズじゃないとだめらしいのですが怪我の防止と施設の消耗防止ということなら仕方ないですよね。

 

「ねぇ、ボーリングシューズって高いの?自分のじゃダメなんかな?」

 

中学三年生、絶賛受験生中の息子は続けた。

まだ遊ぶ気か・・・

母の心の声がふきだしになるような・・・そんなアプリがあったらいいのに。。。

ダダ漏れにしたいよね・・・

 

そしてその疑問に答えるようにボーリングシューズを検索。

わたしもあかんやつ

 

 

 

 

意外に安かった。

ボーリング場はボーリングシューズの持ち込みは大丈夫なところが多いはずです。

毎度レンタルシューズに足を入れるあの微妙な気持ち。

それがこのお値段で解消できるなら・・・

買っちゃおうかな。

 

そんなにボーリングにはいかないけれど。。。

スポンサーリンク