titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

エプロンを使いますか?今更ながらにエプロンが欲しくなったお話

 

エプロンを使いますか?

 

私は使いません。

ごめんなさい。

料理は好きです。

そして何度となくエプロンに挑戦しようと思ったことがあるんですが・・・

失敗続き。

 

理由としては・・・

 

① エプロンをするといろんなことが雑になる。

 

② 脱いだものは洗濯しないと着たくない。

 

どうしてもエプロンで手を拭いたりしてしまうのですぐに濡れる。

調理一回ごとに、なんならごはん食べる前には脱ぐので食前食後のエプロンがいる。

→私は何枚エプロンがいるんだろう?

たぶん少なくても5,6枚はいる・・・。

 

これがわたしが毎回エプロンを断念する理由です。

家にいるときは家着です。

それで調理をするので消耗が激しいです。

でもどうせ家着を着るのだから別にエプロンをつけなくてもいいんじゃない?

って思いもあります。

人に見せられる姿では・・・ないような気もします。

 

そしてやっぱりエプロン・・・と時々思うのです。

一般的にみんな家でどんな格好をしているんでしょうね。

私にエプロンが定着する日は来るんだろうか?

 

 

 

 

そんな風に思うのはこれが着たい・・・と思うエプロンを見たから。

 

かっこいいな~

 

ZUTTO

 

 普段はこれを絶賛愛用中。

コスパと耐久性に優れています。

ZUTTO

スポンサーリンク