titania4DAYS

アラフォー主婦のいろいろ 40代ってめんどくさい

スポンサーリンク

男子大学生でも心配なものは心配。

今日、一人暮らしをしている大学生の息子からLINEがありました。

「うちに何か送った?宅配業者っぽいっ人が来たんだけど怪しかったからきいてみた」

 

と。

 

 

話を聞いてみる

息子が言うには・・・

 

玄関のチャイムが鳴った。

ちょっと手が離せなくて出るのが遅れたら立て続けに2回なった。

ドアの 覗穴から見たら明らかに普通の服のちょっと年配の男性が立っていた。

見覚えのない人で様子を見ていたらまたチャイムが鳴って、「宅急便です」と言った。

宅配業者っぽくないので様子を見ていたらまたチャイムを鳴らし、ドアをノックしてきた。

不審に思って様子をうかがった。

結局ドアを開けないまま見ていたら男性は立ち去った。

宅配業者だという男性が立ち去ってしばらくしてから郵便受けを見たら何も入っていなかった。

宅配業者なら不在連絡票を入れていくと思ったが入っていない。

宅配業者がくる心当たりもない。

そっちから何か送っていないか?

 

ということだった。

私は何も送っていない。

他に送ってくる当てもない。

とりあえず、出なくて正解だったと思うと伝えた。

 

しつこくチャイムを鳴らす男性は結局なんだったんだろう?

もう来ないといいんだけど。

 

子供の一人暮らしは心配が付きません。

 

 

f:id:titania4:20180528231735j:plain

とりあえずなんでも連絡してくる子でよかった。

心配させてくれる子でよかった。

スマホを見つめながら思いました。

声を聞いてほっとしてます。

 

離れてるとLINEの手軽さがありがたい。

 

スポンサーリンク